株式会社いきもんは、自社のアートアイテムブランド「ネイチャーテクニカラー」シリーズ最新作となる「里山のいきもの」を発売中です。1回200 円(税 込)、全10種。

ネイチャーテクニカラーとは

ネイチャーテクニカラーは、地球上のあらゆる自然や生き物たちの生き生きとした姿を子供たちに伝えることを目的として作られた、フィギュアシリーズです。2008年、株式会社キタンクラブより販売を開始し、40シリーズ以上を展開。販売累計は1,000万個を突破。2014年12月、ネイチャーテクニカラー部門が新会社「株式会社いきもん」としてキタンクラブから分社化しました。東日本大震災以降は、ネイチャーテクニカラーブランドの取り組みとして、シリーズ全商品を対象に売上の一部を復興支援金として集め、寄付や支援活動資金も行っています。また小笠原シリーズでは売上の一部を環境保全のため寄付するなど新たな取り組みもスタートしました。

ファン待望!「ネイチャーテクニカラー」シリーズの完全新作

今回は「MICRO」という新たなラインの初お目見え。名前の通り、大きさは約30mmというこれまでにないミニチュアサイズ。しかし、小さくなっても精度が落ちないのがネイチャーテクニカラー!造形や彩色など、より細部にこだわった仕上がりとなり、自然なポージングと表情で、生き物そのものが持つ凛々しさや愛らしさを丁寧に再現しています。また、その精巧なつくりとサイズ感を活かし、お手軽にジオラマづくりを楽しむこともできます。各動物ごとに生息環境の風景が印刷された専用の台紙が付属しており、 生息環境を視覚的に学べる仕様になっています。

生き物ファンのツボを押さえたフィギュアは、全10種!

「たぬき」や「きつね」 をはじめとした里山のビッグネームばかり!「のうさぎ」と「しか」は、夏毛と冬毛の2パ ターンあり、生き物ファンのツボをしっかり押さえるアイテムになっています。どれも200円とは思えないほどのクオリティで作られています。

揃えて並べると癒されそうなフィギュアです。また、親子で生き物たちのつながりを感じたり、さらには生き物たちとその生息環境を知ることで、環境保全について考えてみるはいかがですか。

商品情報

商品名ネイチャーテクニカラー MICRO 里山のいきもの
販売価格2021年4月15日
発売日1回200円(税込)
種類全10種(たぬき、きつね、やまどり、いたち、いのしし、つきのわぐま、しか(夏毛)、しか(冬毛)、のうさぎ(夏毛)、のうさぎ(冬毛))
サイズ約30mm
設置場所全国のカプセルトイ自販機
メーカー株式会社いきもん
シェア